【サマソニ】SUMMER SONICにカルヴィン・ハリスが来る!

C3qACbHUoAIrGR9

スポンサーリンク

【サマソニ】SUMMER SONICにカルヴィン・ハリスが来る!

日本の夏フェスといえば「SUMMER SONIC(サマソニ)」ですが、なんとサマソニにEDM界からあの大物DJが出演します(99%の確率で)

(非公式に)ラインナップ発表!「カルヴィン・ハリス」の名が!

C3qACbHUoAIrGR9

SUMMER SONICの公式twitter上で2/1にラインナップ発表へ向けて1日1日焦らしつつ投稿していましたが、出演者の一人”Zara Larsson(ザラ・ラーソン)”がなんとサマソニの公式発表の前にtwitter上でラインナップを先に公開してしまいました。そのヘッドライナーとしてなんと「Calvin Harris(カルヴィン・ハリス)」の名が!

https://twitter.com/MakotoKataokaJP/status/826428725445005312

テイラー・スウィフトの元カレで、ラスベガスの最高級クラブのレジデントDJとしても日々観客を魅了し、昨年のDJ界の最も稼いだランキングで堂々の1位を獲得。そして昨年はアメリカで開催される世界最大のフェス「COACHELLA(コーチェラ・フェスティバル)」の大トリヘッドライナーに抜擢されたカルヴィン・ハリスですよ!

もともと2010年のサマソニでも来日しましたが、現在までに更にヒット曲を連発し、名実ともに何倍にもパワーアップして日本の夏フェスに帰ってきてくれました。

Calvin Harris (1)

夏にピッタリなカルヴィン・ハリスを夏場にブッキング出来たサマソニさんはすごいですね。ちなみにカルヴィン・ハリスの1界の出演料はDavid Guettaやtiestoを抜く最高額出演料の”3,850〜6,050万円($350,000〜$550,000)“と予想されております。夏の時期、ヨーロッパ、アメリカ大陸から離れた日本という条件を考えると招待するためにはアッパーの6000万円程が支払われるのではないでしょうか。。。

ちなみに”99%の確率”、”非公式に”と記載したのは、Zara Larssonによる公式発表より前のおもらしにより、サマソニの公式twitterでは未だラインナップ発表がなく、2/6に改めて発表するとアナウンスしているためです。外国人バンド・DJのキャンセルは珍しくないですが、流石にヘッドライナーが取り消されることはないかと思いますし、ただのおもらし事件の混乱のため、仕切り直しをしているのかと思います。

↓↓↓サマソニ公式twitterは仕切り直し中↓↓↓

SUMMER SONIC 2017の詳細情報

original (1)

さてそんなSUMMER SONIC 2017年の情報は以下の通りです。

  • 日程:2017年8月19日(土)・20日(日)
  • 東京会場:ZOZOマリンスタジアム&幕張メッセ
  • 大阪会場:近日発表

まだまだチケットや正式なラインナップ情報がないですが、2/6の正式ラインナップ発表とともにチケット情報がアナウンスされるかと思います。

スポンサーリンク

となるとサマソニの前夜祭”SONIC MANIA(ソニックマニア)”が気になるところ。。。

logo

例年サマソニの前夜祭として、幕張メッセでオールナイトのイベント”SONIC MANIA(ソニックマニア)”が開催されます。公式HPを見ると今年も開催されるようですが、ソニックマニアはサマソニのバンドによるロックなイベントとはことなり、クラブミュージックを中心としたラインナップが特徴で、過去にはZEDD,DJ SNAKE,NERVO,KREWELLA,MADEON,PORTER ROBINSON,DILLON FRANCIS,STEVE AOKI,JUSTICEなどの大物DJが出演しており、本番のサマソニと掛け持ちで出演することが多いです。ということは今年はカルヴィン・ハリスがソニックマニアに出演・・・?

Calvin-Harris2

いかがでしたでしょうか。まだ公式アナウンスはされておりませんが、ほぼほぼカルヴィン・ハリスの出演する夏の風物詩サマソニに参加してみて下さい。

スポンサーリンク